shin9広報

2014年6月1日楽ちんメニューあります

楽ちんメニューあります

こいずみ鍼灸整骨院グループの施術は、基本的に楽な姿勢で受けていただけるものばかりですが、その中でも「整骨院でこんなことができるの!?」と、驚いていただける、とっても楽ちんなメニューを3つご紹介します。

 

まずは、「寝ているだけ」で、インナーマッスルが鍛えられる、楽トレ!

楽トレなら、専用パッドをお腹に貼って30分間横になるだけで、通常なら何時間もかけて運動トレ―ニングをしながら徐々に鍛えて行くインナーマッスルを、“楽”に、しっかりと“トレ”ーニングすることができます。もちろん、ダイエットやメタボ対策に効果的ですが、激しい運動などができないご高齢の方の身体の衰えや痛みのケア、ロコモ(主に加齢による運動器の障害により、要介護のリスクが高くなる状態)対策としてもご利用いただけます。医療の知識のある施術スタッフが、トレーニングしたい筋肉にピンポイントであてますので、無駄なくしっかりとトレーニングができますよ。

楽トレ

楽トレの詳細はこちら

 

次に、「乗っているだけ」で、ふくらはぎのストレッチができる、ストレッチボード!

ふくらはぎは、第二の心臓とも言われるほど身体にとって大切な部位で、足先の血液が重力に逆らいながら心臓に戻るのを、脚の筋肉を動かしながら助けています。そのため、このふくらはぎが、きちんと作動しないと、心臓に負担がかかり、高血圧の原因にもなってしまいます。

ストレッチボードは、そんなふくらはぎを、5分乗るだけで簡単にストレッチできてしまうという優れもの。また、ふくらはぎだけでなく背筋も伸びるので、肩こりや腰痛にも効果があり、インナーマッスルも鍛えられます。また、専用器具を取り付ければ、O脚矯正も可能。単純ですが、奥の深い装置なのです。

ストレッチボード

ストレッチボードの詳細はこちら
 

最後は「履いているだけ」で、身体の歪みが整えられる、3点支バランスインソール!

こちらはなんと、普段のお気に入りに靴に付けるだけという、3つの楽ちんの中でも、最も簡単に継続できるメニューです。一般的なフィット感を重視したインソールとは全く異なり、足裏の3点を支えバランスを保つことで、姿勢保持力を強化することができ、無意識のうちに身体全体の歪みを整えることができます。スポーツタイプやヒール用、ヒョウ柄やゼブラ柄などもありますので、どうぞ色々試してみてください。

3点支バランスインソール

3点支バランスインソールの詳細はこちら

 

楽ちんでも、きちんと健康的な身体を手に入れることができるなら、そんな嬉しいことはないですよね。ぜひ楽をしに、こいずみ鍼灸整骨院グループまでお越しください。

 
 
圧倒的な支持 〜月1万人以上の患者さんが来られてます~
ラジオスティム・バイタルリアクトセラピー他
お母さんも安心 〜ベビーベッドつき個室・キッズスペースあり~
女性施術スタッフも多数在籍 〜女性が安心という方もどうぞ~
楽ちんメニューあります 〜寝ているだけ・乗っているだけでOK~
通いやすいと評判です 〜駅前立地・最大23:00まで受付~

PageTop