shin9広報

2014年6月1日圧倒的な支持

圧倒的な支持

こいずみ鍼灸整骨院グループは、お陰さまで開業11年目を迎え、全院合わせて毎月1万人を超える患者さまにご利用いただける整骨院グループへと成長いたしました。また、2014年7月に行った覆面調査においては、「どの院も同業他社、他業種と比較しても非常に高い患者さま満足を得られている」といった高評価をいただきました。

この開業ペースや顧客満足度の高さは、整骨院激戦区と言われている大阪市内でも、一二を争うレベルであると自負しております。

 

そして、このご支持をいただいている理由が、下記の3点にあるのではないかと考えております。

 

まず、第一の理由が「今までの整骨院とは違う雰囲気」に、こだわったという点。

内装を、関西在住の著名デザイナーOmaeDesignOfficeさんに依頼し、整骨院の「年配の方ばかりで、何だか暗い」といった世間的イメージを一新。オシャレで清潔、且つどの世代の方にもほっと一息ついていただける癒しの空間に仕上げました。また、全店舗のトイレに音姫・ペーパータオルを完備し、特に今まで整骨院とは縁遠かった女性の方にも安心してお越しいただけるよう、細部にまで配慮を配りました。「整骨院じゃないみたい。」「整骨院のイメージが変わった。」といった驚きの声も多数いただいております。

本院 待合室北堀江 待合室施術室OmaeDesignOffic

 

第二の理由は、開業当初から力を入れている「教育」と、そこで培われるスタッフの「高い技術力」を、皆さまに評価いただいているという点です。

当院の教育体制は、一般企業以上に充実しており、年間を通して非常に多くの勉強会・研修会・セミナー・合宿などが行われ、治療家に必要な技術と知識を、確実に磨いていけるシステムが成されております。また、通常業務の合間に各院にて行われる朝・昼・夜練習が、全スタッフの向上意識の高さを物語っています。

当グループにお越しいただく皆さまの、来院理由の大半が口コミによるものなのですが、「今までの整骨院とは違って技術がしっかりしている。」「スタッフの方の説明がとても分かりやすい。」「こいずみ鍼灸整骨院なら安心して任せられる。」といった、何ともうれしい声の数々を頂戴しており、それがまた、地域の方々へと新たに広がっていくことで、多くの患者さまにご利用いただけているのだと感じております。

研修風景練習風景

 

最後の理由は、私たちの「人間力」を、皆さまにお見せできているという点です。

当グループでは、第二の理由で申し上げた技術面だけでなく、「ホスピタリティあるサービス力」をモットーに、スタッフ一人ひとりが患者さまから愛されるための、器作り=人材教育にも大変力を注いでおります。

こちらの成果つきましては、各院のドアを開けた瞬間からお気づきいただけるのではないでしょうか。どの院に、いつお越しいただきましても、スタッフの元気な声と明るい笑顔が、皆さまをお迎えすることをお約束いたします。

以前、お越しいただいた1人の患者さまが「こいずみ鍼灸整骨院は、来ただけで元気になれるね。」とおっしゃいました。これこそが、私たちの目指していた整骨院のあるべき姿であり、努力が実を結んだ瞬間でした。

笑顔の施術スタッフ1笑顔の施術スタッフ2笑顔の施術スタッフ3

 

当グループがここまで急速に成長できましたのも、ひとえに支えていただいている患者さまのおかげです。これからも感謝の気持ちを日々持ち続け、「院は患者さまのためにある」という精神で、地域の皆さまの健康をお守りしてまいります。

どうぞ、この圧倒的なご支持をいただき続けている理由を、ご自身の目でも確かめにいらしてください。

スタッフ一同、皆さまのご来院を心よりお待ちしております。

 
 
圧倒的な支持 〜月1万人以上の患者さんが来られてます~
ラジオスティム・バイタルリアクトセラピー他
お母さんも安心 〜ベビーベッドつき個室・キッズスペースあり~
女性施術スタッフも多数在籍 〜女性が安心という方もどうぞ~
楽ちんメニューあります 〜寝ているだけ・乗っているだけでOK~
通いやすいと評判です 〜駅前立地・最大23:00まで受付~

PageTop